いつか掴もうねあの星を

室龍太くんのオタク

室龍太くんの担当になりました。


私は、室龍太くんの担当を名乗ることに決めました。


ずっと悩んで、やっと出した結論です。

今の気持ちをどこかに残しておきたくてブログを書くことにしました。




龍太さんは関西ジャニーズJr.に所属しており、今年28歳になります。

可愛くてどこか抜けてて、でもたまに頼もしくてカッコいいお兄さんです。







少し過去のお話をさせて下さい。


私はジャニーズを初めて好きになったのが2011年でそれも関西Jr.で、しばらくは担当がいない状態で応援させて頂いていました。
そして、初めての自担となったのは、永瀬廉くんでした。


ジャニーズWESTさんのデビュー。
新しいグループの結成。
大好きなグループの解体。

嬉しい事も幸せな事も悲しい事も沢山あったね。その度に涙を流し、関西ジャニーズJr.をより一層好きになりました。


2016年。
私は4年半続けてきた永瀬担を降りることにしました。

どうしても関西にいる廉さんが大好きで。
新しい場所で、新しい目標で、前をしっかり向いている廉さんも大好きなのに、ほんの少しだけ過去が勝ってしまう。
そして、そんな私の声は彼にも届いてしまう。
頑張っている廉さんの重荷になってしまう。

大好きだった6人に、一緒に歩んできたKin Kanなにわ皇子に、沢山の「ありがとう」と振り絞って出した「さようなら」を伝えました。
一年間しっかり悩んでこの選択肢を選びました。
いつか廉さんの夢を笑顔で見届ける事が出来たらいいな。

あなたのファンだった私のとっても身勝手で弱い決断。これからも廉さんは前だけを見ていてほしい。あの時あなたについていくと決めた強い子達とこれからファンになっていく子達をどうか一番に大切にして下さい。
あなたの事が大好きでした。大好きです。

廉さん、必ずデビューしてね。絶対だよ。




そして、そんな私を支えてくれるかのようにいつ何時も関西Jr.がいてくれました。


廉さんが関ジュではなくなっても、
それでも、


離れた仲間を力強く後押ししてくれる優しい大ちゃんが大好きで。


関西に笑顔を咲かせてくれる泣き虫で甘えん坊な康二くんが大好きで。


ファンに沢山愛情を注いでくれて、自分をしっかり持っている流星くんが大好きで。



やっぱり関西ジャニーズJr.が大好きで。

自担はいなくても一人一人の事をとても大切に思っていました。











そろそろ室龍太さんの話をしますね。笑



龍太さんの事を気になり始めたのは、少クラで青春アミーゴを歌っていた時。


大ちゃんと康二くんが最初二人で歌ってて、あとから龍太さんが出てきた時。



今までよく知っていたお兄さんは、とてもカッコよくて。

どうしようもなく龍太さんに惹かれた瞬間でした。





龍太さんがソロパートを歌い上げた後、

帽子を深く斜めに被りすぎて

「ちょっと龍太さん、お顔が見えへん。」


と私がツッコんでしまう事に、彼への愛おしさを感じたのを覚えています。
そういえば、少クラin大阪2012年にGive Me歌ってた時もそうだったね。笑





龍太さんは、

まいジャニでは相変わらずカッコがつかない可愛い5歳児で。

かと思えば、いきなり大人の色気を魅せてくれて。




他に顔が綺麗なジャニーズも、歌が上手なジャニーズも沢山いること知ってます。

龍太さんの「ここが好き」って明確に言えるわけじゃありませんでした。




龍太さんに対して思った気持ちは、

「何となく好き。」 で、

それは担当になった今でも変わっていないのかもしれません。




「龍太さん、そういうとこやで?」

って、ふっと私の笑みがこぼれる瞬間に

室龍太くんへの「好き。」を感じています。











室龍太と言ってるつもりが、「むりょるーた」になってると気付いて、お風呂の中で室!龍太!と自分の名前を10回練習した龍太さん。



自分で「最近カッコ良くなってると思ってんねん!」って顔を真っ赤にして言う龍太さん。
(テロップで超問題発言と出される)



13歳年下の陸くんに髪型を「ダメです。」と評価される龍太さん。



虫コナーズ6個を部屋にかけてる龍太さん。










抱えきれないほど多くの愛を貰って、
先輩にも後輩にもファンの方にも好かれる貴方が大好きです。





担当を名乗ろうと踏み出すのに一年以上かかってしまったけれど。

遅かったなんて思ってないです。



それだけ悩んだって事。
それだけ大好きで選んだ人だって事。







少ない機会だからこそ、1回のステージに全力で挑んでくれる関西Jr.が大好きです。


まいジャニで画面右奥に座っている貴方が大好きです。

立ちすぎだけどね。笑




龍太さんが本気で掴もうとしているデビューそしてその先まで。



沢山お仕事が来てもいいように、私はどしっと構えてあげたいんです。




まだまだ知らない貴方の魅力に気づいていけますように。

そして、龍太さんがもっともっと上に這い上がれますように。



室龍太くん、これから宜しくお願いします。