いつか掴もうねあの星を

室龍太くんのオタク

ジャニオタ大学生のお話。

 

f:id:kokoko-cha:20190110212209j:image

最近、大西風雅くん(14)と付き合いたくて仕方がないのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? (やめなさい) (義務教育) (犯罪)

 

 

こんにちは!

室龍太くんの担当をしております、こちゃです。

あ、室龍太くんっていうのは画像左のお箸ちゃんと持ててない子です。そうそうその子。

 

今回は、大学生になってジャニオタの私が幸せに感じた事を書いていこうかなって。

ふと思い立って、はてブロを久々に書いています。

 

今年もしくは来年以降受験生である方にとって、少しでも進学に向けての励みになったら嬉しいです。

それでは書いていきますね!

 

あ、何か楽しそうなのでたまに友情出演で室龍太さんのツッコミと共にお送りします。(友人にすな)

 

 

 

1.室龍太くんにPay-easyをキメた。

 

中1でジャニオタになった私ですが、アルバイトができ自分でお金を稼げる大学生まではFC会員も現場も我慢しようって決めてました。

そして6年間待って、大学1年生の時にジャニーズジュニア情報局に入りました。

室龍太のオンナになった瞬間だった。情報局に登録している時の私は婚姻届を書いていたも同然である。そう、結婚した。(してない)

それだけ私にとってFC会員って特別なものみたいです。

 

 

 

2.現場にグッズを買いに行った。

 

その現場というのが、龍太さんが出演してた「滝沢歌舞伎」です。

受験期と重なってて申し込めなかったけど、せめてグッズだけは!という思いで新橋演舞場に行きました。

あ、ちょっと聞いて聞いて。(友達か)

私、グッズの中で滝沢歌舞伎のポスターも欲しかったんです。

普通の方は、ポスターを持ち帰るために紙袋とか手提げを持っていくと思うんですね。

 

そんな中、私という人は…

製図を入れる筒(我々はバズーカと呼ぶ)にポスターを入れようとし、バズーカを肩に担いで新橋演舞場に行きました。

f:id:kokoko-cha:20190110212042j:image

あ、これな。(死にたい)

 

新橋演舞場のような敷居の高い場にバズーカを持ち込んだあほは、きっとこの世で私だけだと思うので、この場をお借りして龍太さんが (何で俺やねん) お詫び申し上げます。

その時に買ったポスターを部屋に飾っているのですが、威厳が凄すぎて額縁に入れさせて頂いております。

自分の部屋に入る度にポスターに一礼してた時期もあった。

あのポスターは素晴らしい。

滝沢歌舞伎って素晴らしい。

 

 

 

3.初めての現場。

 

私は初めての現場が「銀二貫」でした。

まさかの外部舞台かい!ってね。笑

銀二貫も申し込みが間に合わなかったため、一般で入りました。

座席は三階席で、周りはご年配の一般客の方ばかりでした。

「お嬢さん若いのに舞台に関心があるなんて偉いわね〜。」と隣の方に声をかけて頂いたのですが、すみません完全に室龍太くん目当てです、なんて言えなかったのもいい思い出です。笑

そして舞台の幕が上がりました。

龍太さんが出てきた時、私は自然と涙が零れていました。

そこに龍太さんがいる、という事実に込み上げてくるものがありました。

生の龍太さんは声量があって凛々しくて勇ましかった。

素敵な人でした。

 

あと朝田くんの足の指が超きれいだった。(沈んどけ)

 

 

 

4.室龍太くんの個人グッズを購入。

 

室龍太くんのフォトセットを下さい。」

これ言えるの嬉しいよね。

凄く心臓バクバクで言ったのを覚えています。

あ、因みに緊張しすぎて「室龍太くん」でめちゃくちゃどもりました(言わんでええ)

 

数ヶ月後、「室龍太くんの団扇を下さい。」と言えた事はもう少し先のお話で、

更にそのまた一年後、「室龍太くんのアクリル萌え萌えキーホルダーを下さい。」と事務所に言わされた (こら) 事ももう少し先のお話です。笑

 

 

 

 

と、ここまで大学生になり活動域が広がった呑気な私の体験談を書いてみましたが、人によっては大学生になってからの方が忙しくなった方もいらっしゃるかと思います。

 

思い返してみれば、私も製図や実験に追い込まれた挙句寝落ちて、関数電卓と添い寝した事も多々ありました。(言い方やろ)

 

それでも1,2年生のうちであれば、長期休みで余裕が生まれる方も多いと思いますし、ジャニーズに費やせる時間も増えるのではないかな、と個人的には感じています。

 

私もいつまでも無理なく新鮮な気持ちでジャニオタを続けられたらいいな。

ジャニオタ最高。

 

 

ただ、努力をする事の軸は必ず皆さんの将来のためであってほしいです。

その中で、短期的な目標のためにジャニーズが支えになったら凄く凄く素敵だよね。

 

さて、明日からもまた頑張ってみようかな。

 

センター試験が控えてる方はお体に気をつけて下さいね。

 

ジャニオタの皆さんに幸あれ!